ふなばしアンデルセン公園の見どころや感想!料金は?キーホルダーの体験時間や駐車場まとめ

子供
スポンサードリンク

5月5日の子供の日に「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました!

小、中学生は入園料が無料ということでした。

国内のテーマパークでもランキングに入るほど、人気ということで、初めて行きました。

大人も子供も楽しめる?

見どころや体験もできる?

駐車場や混雑、料金などについてもまとめてみました。

 

ふなばしアンデルセン公園

参照:https://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

 

千葉県の船橋市に「ふなばしアンデルセン公園」というテーマパークが

あるということで、5/5の子供の日に行ってみることにしました。

子供の日なので、入園料が無料という所も色々ありますが、高速を使わなくても

1時間ちょっとで行ける場所、初めて行く場所というところや、以前USJよりも

ランキング上位にあったということで、選びました。

アンデルセン公園は、5つのゾーンがあります。

参照:https://www.park-funabashi.or.jp/and/amap/index.htm

 

こちらの動画を事前に見て行くと、全体がよくわかりますよ^^

子供たちは、アスレチックで遊んだりしていました。

帰りは、車の中でぐっすりでした。

 

ふなばしアンデルセン公園の入園料

子供の日は、小、中学生は無料でした。

大人は900円です。

 

少しでも安くできるのは、前売り券を買うことです^^

前売りがあることは知らなかったので、券売機で買いました。

コンビニやスマホから、前売りチケットを買うと1割引きで購入することが

できます。

ふなばしアンデルセン公園の入園料はこちらです。

一   般 900円
高校生(生徒証を提示) 600円
小・中学生 200円
幼児(4歳以上) 100円

 

 

キーホルダー作りの体験時間

 

版画のアトリエでは、キーホルダーや缶バッチ作りが体験できました。

30分が予定時間となっていました。

子供はキーホルダー作りがしたいということで、紙にスタンプを押したりして、

キーホルダーを作成しました。

はんこでバッジ&キーホルダー

参照:https://www.park-funabashi.or.jp/and/kodomo/

 

表と裏にスタンプを押したりして、作るのですが、ドライヤーで乾かしたり、

作成までに1時間かかりました。

予約はしないで作ることができましたが、思ったよりも時間がかかったので、

時間に余裕があれば、オススメします^^

 

ふなばしアンデルセン公園でのお昼は

ふなばしアンデルセン公園でのお昼はどうする?

初めて行ったので、何も持たずに行きました。

フードショップがあって、ラーメンや牛丼、カレー、ハンバーガー、おにぎり、

お寿司などありました。

 

こちらの動画を先に見ていたらよかったな~

パンとかもあったんですね^^

ハンバーガーも美味しそうでした。

 

ただ、めちゃくちゃ混雑します。

結局、子供が食べられそうなカレーを注文するのに、30分くらい並びました^^

子供用の甘口カレーがあるので、野菜カレーにしましたが、おいしいと完食しました。

できれば、事前にコンビニで買ったり、お弁当は持参するのが混雑をしなくて済むかな~

と思います。

 

あとからレストランがあることに気が付きました。

入園料や駐車場代、ガソリン代、お昼代、アイスなどでトータル3.780円

くらいかかりました。

あとは、お土産にも別に1.000円くらいかかりました^^

ふなばしアンデルセン公園の駐車場や混雑状況

アンデルセン公園の駐車場は、何か所かあります。

カーナビの案内で止めたので、南の駐車場だということが後でわかりました。

北の駐車場は、比較的早く満車になってしまうようなので、

こちらの地図を参考にしてみてくださいね。

 

駐車料金は500円でした。

10時頃に到着した時は、駐車場は普通に止められました。

帰りに駐車場を見ると、通常、駐車場に止めない場所にも駐車しています。

 

 

 

ふなばしアンデルセン公園の残念だったところ

子供は、アスレチックやキーホルダー作りなどで、結構満足していたようでした。

小動物も触れたので^^

ゴールデンウィーク中ということもあって、かなり混み合っていましたが、

公園が広いこともあって、大人も楽しめました。

 

初めて行ってみて、残念だったのは、ボートに乗ることができなかったこと!

でした。

入園したら、最初に予約をしておくことをオススメします。

 

 

ふなばしアンデルセン公園 

〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525番

TEL.047-457-6627

9:30~16:00

 

まとめ

今回、初めてふなばしアンデルセン公園に行きました。

子供は、アスレチックや小動物、キーホルダー作りなどの体験で、帰りは車の中で寝てしまうくらい、体を動かしていました^^

この日は暑くて、水遊びをしている子供もたくさんいました。

お昼を買う時は、混雑で並んだり、ボートも乗ることができずに残念な点も

ありましたが、充実した1日でした。

参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

コメント