色素が沈着した「茶色ニキビ跡」を最短で消すには?ピーリングと保湿の方法を紹介!

子供
スポンサードリンク

小学生の子供に、最近ニキビができてしまいました。

最初は鼻だけだったのに、あごの所にも・・・

それをつぶしてしまったらしいんですよね~

 

色素が沈着したら、茶色くニキビ跡になってしまうから、子供にもしっかりとにきびケアの仕方を教えておかないと、と思って茶色いニキビ跡を最短で消す方法を

3つ紹介したいと思います。

 

茶色いニキビ跡の正体は

 

ニキビをつぶしてしまったり、つぶれてしまった経験はありますか?

つぶすと、中から白いのが出てきたりしますよね^^

そのまま放っておくと、茶色くなってしまうんです。

その茶色いニキビ跡の正体は、「色素沈着をしてしまったニキビ跡」なんです。

恐いのは、色素が沈着した茶色いニキビを放置すると、シミになってしまうんです!

 

茶色いニキビ跡って見た目もよくないですよね~

 「茶色いニキビ跡」は一体どうすればいいのでしょうか?

そして、あなたのニキビの原因もぜひチェックしてみてくださいね。

 

WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析

 

茶色いニキビ跡はどんな方法で消せる?

茶色いニキビ跡は、「色素が沈着したニキビ跡」とわかりました。

このまま放置しておくと、「シミ」になってしまいます。

では、どうすればいいの?

 

自己流では、やはり時間もかかってしまうので、皮膚科に相談しながら

治療するのが一番なのですが、自宅でできる方法ってあるのでしょうか?

 

色素が沈着した茶色いニキビ跡は、角質を取り除き、美白をするということが一番なんです。

まずは、固くなってしまった角質を取り除きます。

そのために使うのは、肌の負担をあまりかけないように選ぶのは、

クリームタイプか、ジェルタイプのピーリングです。

 

 

そして、外出時には日焼け止めを塗りましょう。

この時に、肌に優しい日焼け止めを選びます。


後は、肌への刺激が強くない美白効果が高い化粧水などを使用していきましょう。

 

1.ピーリングで古い角質や固くなった角質を定期的に落とす。

 

2. 洗顔は無添加などの肌に優しいタイプを選ぶ ネットなどを使って泡洗顔が理想です。

 

ミヨシ石鹸 無添加 泡の洗顔せっけん リフィル(180mL)【ミヨシ無添加シリーズ】

 

3. 化粧水は肌に優しい無添加を選ぶ

 

4. ワセリンクリームなどで、保湿もわすれずに。 ビタミンC導入体もオススメ。

 

 

【アメリカ国内でベストセラー!】マッドヒッピー ビタミンC セラム ヒアルロン酸配合 / Mad Hippie Vitamin C Serum with Konjac Root, Hyaluronic Acid, and Ferulic Acid – 1.02 fl oz

無添加低刺激スキンケア【KYOKIORA】トライアルセット

今回、子供のニキビに良さそうなのと、私の茶色いニキビ跡ケアに良さそうな商品を探しました。

色々調べた結果、無添加化粧水で不純物が入っていないトライアルセットを

見つけました。

さらに、ワセリンクリームもセットでついているので、保湿もバッチりです^^

 

 

ニキビケアの商品は、肌に刺激が強いのが多いようなので、

 子供の肌にも優しいこちらを選びました。

敏感肌のあなたに、水だけのスキンケアを。【KYOKIORAトライアル】

 

 

 

 

ニキビ跡を消すために

 

基本の洗顔や保湿などの後にニキビ跡を消すためにすることは、

トレチノインという成分が入っているクリームです。

ハイドロキノン5%の実感力。ランテルノ

 

ビタミンA誘導体や表皮細胞が活発になる、メラニン色素を押し出す、

皮脂の分泌を抑え、コラーゲンの分泌を促進する。

などの特徴があります。

 

アメリカでは、ニキビの治療薬としても使われているそうです。

レチンAクリームは輸入できるようですが、皮膚科でトレチノインクリーム

は最も強力なクリームなので、皮膚科でビタミンA誘導体について、相談してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

子供のニキビと私の茶色いニキビ跡をなんとかしたくて、調べてみました。

子供には、にきびが跡に残らないように、洗顔後に清潔にすること、保湿が

大切だとわかりました。

すでに、色素が沈着した茶色いニキビ跡には、トレチノインが入っているクリームでピーリングして、肌のターンオーバーを早く回復してあげることが方法として

あることがわかりました。

輸入することもできるようですが、トレチノインクリームについては、皮膚科で相談した方がよさそうだと思いました。

参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

コメント