花園芍薬園に行ってみた!駐車場や周辺の食事ができる場所について

遊ぶ・イベント
スポンサードリンク

2019年の5/3に花園の芍薬園に行ってみました。

今年は2018年よりも開花が遅れているようですね^^

駐車場や周辺で食事ができる所ってあるのでしょうか?

カーナビに住所を入れて出発してみました。

行った感想などをまとめてみたいと思います。

 

 

花園芍薬園に行ってみた!

2019年の5/3に花園の芍薬園に行ってみました。

GWということや母が花が好きなので、気分転換に誘ってみました。

今年のしゃくやくは、開花が遅れているようで、5/3に開園するとHPに書いてありました。

花園芍薬園(はなぞのしゃくやくえん)2019見ごろは?混雑状況とアクセス
花園芍薬園の2019年の見ごろはいつでしょうか?ゴールデンウィーク中に行ってみようかと思って、まとめてみました。2018年は4月の30日でした。現在の様子やゴールデンウィークの混雑状況、また、アクセスやイベントについても調査しまし...

箭弓神社の牡丹は花びらが散り始めてて、見ごろが終わりかけていたので、

芍薬はそろそろ見ごろなのかな~

と期待していました。

 

住所を入力すると、「該当がありません」でした。

芍薬園表

住所:埼玉県深谷市荒川1570(芍薬園現地)
電話:048-584-0346

時間:午前9時~午後6時。

高校生以上300円、小中学生200円。

駐車場:有り(無料)

 

 

最初に1570と入力すると、該当がありませんでした。

こちらの住所には、深谷市荒川1697と書いてあります。

この住所で行ってみることにしました。

〒369-1245 埼玉県深谷市荒川1697の地図

ナビで案内された場所は、周辺で終了してしまったので、近くの人に

聞きました。

工場の裏だよと教えてくれて、花園の芍薬園の場所がやっとわかりました^^

周辺は、けっこう細い道となっていました。

約5千平方メートルの園内とありましたが、外から見た感じは、わりとこじんまりとした感じでした。

 

 本来であれば、芍薬の見ごろはこんな感じなんですね^^

 

花園芍薬園の駐車場について

 

駐車場は2か所あって、無料となっています。

30台は止められるスペースは十分あるように思いました。

午前中にもかかわらず、2台くらいしか車が止まっていませんでした。

 

「あれ?」と思って一瞬ですが、中の様子が見えたのですが、

しゃくやくは、つぼみがほとんどのように思えました。

「まだ咲いていない」・・・

 

開園は5/3となっていましたが、とても満開と言える状態ではないように

思いました。

無料なら、中に入って確認する所ですが、有料だったので、チラッとしか

見えませんでしたが、芍薬園に入ることは断念しました。

 

パンフレットにも書いてありますが、「開花時期が遅れる場合がある」と

書いてありました。

GW中に行く予定の方は、電話で確認してから行くのがいいと思いました。

結局母が、「この近くに直売所とかあったでしょ、花とかが見たい」ということで、

昼食を兼ねながら、フォレストと、花園の直売所に行くことにしました。

 

駐車場や周辺の食事ができる場所

 

140号に出れば、食事ができる所はたくさんあります。

ラーメンやファミレスなどもあります。

花園フォレストや直売所は、花園芍薬園から15分もあれば、到着します。

うどんやおそば、パンやお土産などもありました。

 

花園芍薬園の帰りに立ち寄るのもいいと思います。

小さい子が遊べる遊具もあり、フォレストにはバラ園もありました。

開花はまだでしたが、バラも5月19日にローズフェスタがあるようですね^^

 

 

まとめ

花園の芍薬園の見ごろは5月中旬ごろかなと思いました。

GWに行ってみましたが、早かったですね~

電話で問い合わせしてから行くのが間違いなさそうですね。

周辺には、何もないので、140号バイパスまで出るとかした方が、食事は

困らないと思います。

 

直売所や花園フォレストに立ち寄って、パンやバームクーヘンのお土産を

買ってきました。

直売所で、花を見ることができたので、それなりに楽しめました。

参考にしてみてくださいね。

 


スポンサードリンク

コメント