【日焼け止め】安くて優秀なプチプラコスメを紹介!買って良かった商品はコレ

美容
スポンサードリンク

春の紫外線は夏より怖い?

紫外線が気になる季節に、日焼け止めは欠かせませんよね^^

プチプラの日焼け止めで、みんながリピする商品をまとめてみました。

買って良かった日焼け止めの商品はこれ!

安くて優秀な日焼け止めで、美白をめざしましょう。

 

日焼け止めを塗る理由

日焼け止めって、夏だけ塗ればいいかというと、そうではないんですよね^^

実は、春の紫外線って、とっても強いんですよ。

5~9月が紫外線が強くなる時期と言われています。

日焼け止めを塗る理由としては、やっぱり紫外線ですよね~

 

太陽の光に含まれる紫外線(UV)って、体に悪影響を及ぼしますので、

「外に出るときは日焼け止めを塗る」という意識が高くなっていると思います。

シミやしわだけの問題ではなく、日光角化症や皮膚がんなどを防ぐためにも

日焼け止めで肌を守る必要があるんです。

日傘や帽子、長袖の服を着用するのが効果的ですが、顔や手の甲などは

クリームでもスプレーでも構わないので、日焼け止めを塗りましょう。

安くて優秀な日焼け止めは

みんながリピして、コスパもよい日焼け止めを紹介します。

 

のびが良く、付け心地がいいというスキンアクアのUVエッセンスです。

サボンの香りが気になります^^

【スキンアクア トーンアップUVエッセンスの商品詳細】
●ラベンダーカラーの日やけ止めです。
●UVカットしながら、色と光をコントロールし肌トーンアップ。
●すーっとのびて、みずみずしい使い心地。
●SPF50+/PA++++
●石けんで落とせる。
●顔・からだ用 化粧下地にも。
●スーパーウォータープルーフ。
●こころがときめくサボンの香り。

 

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンス(80g)【スキンアクア】

 

 

敏感肌でも感想を感じないという口コミあり!

汗をかいても、水にふれても、落ちにくい、ジェルタイプのUVアクアリッチウォータリージェルです。

【ビオレ UVアクアリッチウォータリージェルの商品詳細】
●UVカット成分を含んだベールがしっかり肌にとどまります。汗をかいても、水にふれても落ちにくい!
●UVカット成分を閉じ込めた、ぷるぷるのウォーターカプセル配合
●SPF50+/PA++++
●美容液成分(保湿成分)配合
●化粧下地効果 ファンデーションもなめらかな仕上がり
●みずみずしく香るフレッシュフルーツアロマ
●汗・水に強いスーパーウォータープルーフタイプ(80分間にわたる耐水試験で確認済み)なのに、いつものせっけん、洗顔料、ボディウォッシュで落とせる

 

 

【アウトレット】ビオレ UVアクアリッチウォータリージェル(90mL)【ビオレ】

 

化粧下地としても使えるニベアのUVクリームです。

高保湿で乾燥しがちな肌に良いという口コミを見つけました^^

●ニベアクリームにも配合されている保湿成分+高保水型ヒアルロン酸(保湿)配合。
●白浮きなく、ムラなく均一に塗れるので、化粧下地としてもご使用いただけます。
●光拡散パウダー配合で、毛穴や肌の凹凸をなめらかに整えます。
●いつもお使いの石けんや洗顔料・全身洗浄料などで落とせます。
●SPF50+/PA++++
●微香性・無着色。
●アレルギーテスト済み (すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)


 

 

ニベア SUNクリームケア UVクリーム 50g / ☆しっとり長続き、なのにベタつかない! ☆強力紫外線から肌を保護。 ☆ハリ・弾力低下の原因となるUV-A波も、主にシミの原因となるUV-B波もしっかり防ぎます。

 

 

赤ちゃんにも使えるUVエッセンスです。

乾燥性の敏感肌の方にも安心して使えますね。

使い心地は軽いとありました^^

●赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます
●無香料
●無着色
●紫外線吸収剤無配合
●アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
●アレルギーテスト済み*
●敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み*
[パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテストです]
●にきびのもとになりにくい処方 ノンコメドジェニックテスト済み*
*すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらない、コメド(にきびのもと)ができないというわけではありません。

 

 

 【本日楽天ポイント5倍相当】花王株式会社 キュレル UVエッセンス SPF30 50g (SPF30/PA+++)【医薬部外品】<乾燥肌・敏感肌に。日焼け止め(顔・からだ用)>(ご注文後のキャンセルはできません)【北海道・沖縄は別途送料必要】

 

 

効果的な日焼け止めの付け方

 

正しい日焼け止めの付け方は知っていますか?

2~3時間おきに、日焼け止めを塗るのが効果的と言われています。

さらに、日焼け止めを塗りたくっても良くなくて、効果は半減してしまいます。

こちらの動画に解説していますが、けっこうたっぷり塗りますね^^

 

 

・日焼け止めは二度塗りをする

・2~3時間おきに塗る

・耳のうしろや手の甲など、顔以外の箇所も忘れずに塗る

・日傘や帽子を使えば、さらに効果もアップします

 

 

まとめ

紫外線が強い季節になって、日焼けも心配です。

今まで使っていた日焼け止めは安い物でしたが、コスパが良くて、使い心地も

いい日焼け止めって、けっこうあるんですね^^

良さそうな日焼け止めがあったので、ぜひ使ってみたいと思いました。

参考にしてみてくださいね。

マラソンでも崩れない?!落ちないメイクの方法は?化粧もちUP!
2/28のヒルナンデスで紹介していた「マラソンでも崩れないメイク術」です。虻ちゃんが3/3の東京マラソン2019に参加します。12月から練習していたって知りませんでした。-4.5キロも減量してがんばっていました。 あと数日で本番...
スポンサードリンク

コメント