箭弓神社のぼたん園に行って来た感想!混雑や駐車場についても

遊ぶ・イベント
スポンサードリンク

4月の初め頃に、箭弓神社のぼたん園に行った時には、ぜんぜん咲いていませんでした^^

2019のぼたん祭りは、4月20日(土曜日)から5月7日(火曜日)までですが、4月28日のGWに

実際に箭弓神社のぼたん園に行ってきました。

混雑や駐車場についてもまとめてみました。

 

箭弓神社のぼたん祭り

ぼたんまつりのチラシ表

 

2019年の箭弓神社のぼたん祭りは、4月20日(土曜日)から5月7日(火曜日)です。

4/26に行かれた方がいましたね^^

ぼたんの様子はこちらです。

5/4~5は太鼓のイベントがありますよ。

フジの花やボタンもキレイに咲いていますね~

実際に私たちが行った日は、4/28の日曜日の夕方近くです。

朝から寒かったのですが、天気も回復してきました。

数日前から、雨、風が強かったので、けっこうボタンも散っていました。

それでもまだ咲いているぼたんの様子は、きれいでした^^

  

フジやつつじの花もキレイでした。

露店や売店では、えびせん、アイスクリームやたい焼き、東松山名物のやきとりも売っていました。

お花見の後は、美味しい物を食べたり、お土産にもいいですね。

せっかくなので、東松山の辛みそ付きのやきとりを買って帰りました。

 

 

駐車場や混雑は

箭弓稲荷神社周辺マップ

駐車場は無料で50台が駐車できるとありました。

すぐ近くの駐車場は止められず、臨時駐車場に止めました。

この時間でもけっこう人出があり、駐車場はほぼ満車です。

待つほどではなく、係の誘導の指示で止めることができました。

 

混雑は、夕方でしたが、けっこう人がいました。

動けないほどではありませんでしたが、写真を撮影している人も多く、

きれいなボタンの花の前には人が数人いました^^

白や紫のボタンに、つつじやフジも撮影してきました。

 

箭弓神社アクセス情報

住所 埼玉県東松山市箭弓町2-5-14

電話番号 0493-22-2104

FAX番号 0493-22-3706

車で 関越自動車道東松山ICから 川越・川島方面へ5分

電車で 東武東上線東松山駅西口から徒歩3分

 

箭弓神社ぼたん園2019の見ごろは?イベントや駐車場も調査!
春はぼたん、つづじ、フジ、しゃくやくなどが箭弓神社で見ることができます。箭弓神社ぼたん園2019の見ごろはいつでしょうか?東松山ぼたん園とともにイベントや駐車場も調査したいと思います。 色鮮やかに咲き誇る、1300株もの箭弓神社ぼ...

まとめ

2019年の4/28の夕方近くに東松山の箭弓神社のボタンを見に行ってきました。

数日前に降った雨と強い風で、ボタンは散っているのも多数ありましたが、

まだキレイに咲いているぼたんの様子も見ることができました。

 

無料駐車場とぼたん園も無料で見ることができるので、気軽に行くにはいいと

思いました。

ぼたんまつりは、5/7までですが、イベントで太鼓がありますので、気になる方は

チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント