ローソンで人気のバスク風チーズケーキ「バスチー」は何がすごいの?食べてみた感想

話題
スポンサードリンク

ローソンで新しく販売された「バスチー」は、バスク風のチーズケーキです。

バスクチーズケーキは、少し前に大人気となったお店がありましたよね^^

店舗でしか販売していないということで、テレビで見てから、気になっていました。

一度は食べてみたいと思っていたチーズケーキですが、ローソンから、「バスク風のチーズケーキ」として販売されました。

値段も手ごろですね。

ところでバスチーがすごい!

 

という評判なんですが、何がすごいのでしょうか?

売り切れのお店もあるみたいですね~

バスチーをローソンでやっと購入することができたので、食べた感想をまとめてみました。

 

ローソンで人気のバスク風チーズケーキ「バスチー」

ローソンスイーツが新しく販売されました。

バスク風のチーズケーキ「バスチー」です。

CMの俳優さんは、人気のこちらの方です^^

 

甘い物を食べないイメージがあるんですが、バスチーをおいしそうに食べていますね。

西島さんって、けっこうスイーツ好きなのかな?

ローソンCM「バスチー」を食べる俳優は誰?結婚は?インタビュー動画も
ローソンスイーツが3/26から新発売された「バスチー」が気になっています。CMに出ている俳優さんが、おいしそうにチーズケーキを食べているんですよね~最近スイーツ男子も多くなってきています^^ ところで、よくテレビでも見るこちらの俳...

 

バスクチーズケーキは、テレビで見てから気になっていました^^

六本木にバスクチーズケーキ専門店があるんですよね~

こちらの記事です。

 

お店には、なかなか買いに行くことができなかったので、バスク風のチーズケーキが

ローソンで購入することができると知って、食べてみたいなと思いました。

ローソン「バスチー」の味は?バスク風チーズケーキのカロリーも調査!
ローソンから3/26新発売の「バスチー」が出ました^^チーズケーキのスイーツですね!販売初日に食べたかった~ ローソンのバスチーって、ただのチーズケーキではないんですよ!テレビでもたびたび紹介される「バスクチーズケーキ」なんです...

ところで、バスチーがすごいというのですが、何がすごいのでしょうか?

 

「バスチー」は何がすごいの?

バスチーがすごいという、「うわさ」がありました。

「何がすごいんだろう?」

 

実は、バスチーが全国販売する前に、お試し販売がされていたみたいなんですね。

けっこうお試し販売の話は聞いたことはありますが、

群馬県で「2019年2月5日~2月11日」の期間、実施されたようです。

ローソンで人気のスイーツと言えば、「プレミアムロールケーキ」です。

プレミアムロールケーキシリーズは 発売から10年で累計3億6千万個を 販売した

というから、凄い数ですよね!

 

それを超える勢いが「バスチー」にあるというのです。

実際に、販売初週の 1店舗1日あたりの平均販売個数を超えたみたいですよ。

バスチーがすごいと言われるのは、プレミアムロールケーキを超えるかもしれない

ローソンスイーツが現れたからなんですね!

 

 

 

 

 

バスチーを食べてみた感想

3/26にローソンから販売されたバスチーをやっと買うことができました^^

タイミングがよかったのか、午後の時間にもかかわらず、バスチーはたくさんありました。

試しに1個買ってみることに・・・

スプーンが付いていなかったので、その場で食べたいのをがまんして、家に持ち帰ってきました。

 

気になるお味は・・・

甘苦いのは、カラメルですね~

西島さんは、プリンの味がとCMで言っていましたが・・

 

「レアチーズケーキではない」

「どちらかというとベイクドよりかな~」

「ずっしりと濃厚なチーズケーキ」

「バスクチーズケーキの焦げ目がカラメルで表現しているのかな?」

 

チーズケーキの部分は少し甘めだけど、カラメルの苦みもあるので、バランスは

取れているのかな~

全体的に甘さを感じましたが、少し冷凍するとおいしいという口コミがあったので、

次は、冷凍して食べてみようかな。

 

 

 

まとめ

バスクチーズケーキをテレビで見てから「食べたい」と思っていました^^

ローソンからバスク風チーズケーキが販売された「バスチー」は値段も手ごろだったので、試しに買ってみました。

 

チーズケーキは濃厚で、カラメルの甘苦は好き嫌いが分かれるかもしれません。

実は、ローソンから出ている「バスチー」は、山崎製パンとコスモフーズが

あることを知りませんでした。

 

今回、私が食べたのは、「コスモフーズ」でした^^

次回は、山崎製パンを選んで食べてみようかなと思いました。

参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント