ローソン「バスチー」の味は?バスク風チーズケーキのカロリーも調査!

話題
スポンサードリンク

ローソンから3/26新発売の「バスチー」が出ました^^

チーズケーキのスイーツですね!

販売初日に食べたかった~

 

ローソンのバスチーって、ただのチーズケーキではないんですよ!

テレビでもたびたび紹介される「バスクチーズケーキ」なんです。

 

近いうちに食べたいと思っていますが、その前にバスチーの気になる味やカロリーも

チェックしたいと思います。

 

ローソンからバスチーが新発売!

参照:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1367433_1996.html

3/26にローソンから新発売のスイーツが出ました。

その名もバスチー

バスチー?

どこから名前がきているのかな~

たぶん、バスチーズケーキから付けたのではないかな?

 

バスクチーズケーキって少し前にブームになりましたよね^^

こちらの記事にもまとめています。

王様のブランチで紹介のチーズケーキ店はどこ?混雑状況やアクセスなど
7/7(土)の王様のブランチで紹介されたチーズケーキのお店で、バスクチーズケーキがテレビで紹介されていました。 アンジャッシュの渡部さんがクイズで正解に近かったので、このバスクチーズケーキがすごい食べたいと回答前から言っていました。 オープ

 

サンセバスチャンの超人気店の門外不出のレシピを継承したという白金にニューオープンのチーズケーキ専門店ということで、テレビでも紹介されています^^

ず~っと食べたいな~と思っていた「バスクチーズケーキ」なんですよね。

それが、ローソンからバスクチーズケーキが販売されると知って、すごく期待しちゃっているんです。

 

 

バスクチーズケーキとは

ヨーロッパのバスク地方にある美食の街・サンセバスチャン。

そこで古くから愛され続けているこんがりとした焼き目の素朴なチーズケーキです。

「外側の香ばしさと内側のなめらかさ」をあわせもつ、新感覚のスイーツとして、

日本でも話題になっています。

 

 

ローソン「バスチー」の味は?

 

気になるのは、ローソンの「バスチー」の味です。

ローソンは「新感覚」を目指したといいます。

ローソンのバスチーの特徴は、

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。

と書いてありました。

 

実際に食べた方の感想はどうでしょうか?

 

 

 

 

やっぱりね^^

バスクチーズケーキのカロリーは

ローソンのバスチーは、チーズケーキなので、カロリーが高いか気になりました^^

レアチーズケーキなら、それほど高くないと思いますが、どちらかというと、

ベイクドよりなのかな~

 

ローソン標準価格215円(税込)
カロリー260kcal

 

このカロリーならそれほど気にならないかな~。

菓子パンとかだと、1個400kcalとか普通にしちゃいますよね^^

 

 

バスチーのCM

ローソンのバスチーのCMがありました^^

テレビでは、まだ見ていないんだけど~

スイーツ男子ですね!

 

まとめ

 

ローソンから3/26に新発売した「バスチー」の味は?についてまとめてみました。

実際に食べた方の感想を見ると、やっぱり食べたくなりました^^

バスクチーズケーキのカロリーは、260kcalと想像していたよりは、カロリーが高くなかったです。

 

ただ、1個で満足できるかな?

2個とかぺろりと食べれそうな感じなので、1日1個にしておかないとと自分に言い聞かせています。

本場のバスクチーズケーキだと、1個600円とかするので、そう考えると、ローソンスイーツの手頃な値段で食べることができるのは、うれしいなと思いました。

参考にしてみてくださいね。

ローソンCM「バスチー」を食べる俳優は誰?結婚は?インタビュー動画も
ローソンスイーツが3/26から新発売された「バスチー」が気になっています。CMに出ている俳優さんが、おいしそうにチーズケーキを食べているんですよね~最近スイーツ男子も多くなってきています^^ ところで、よくテレビでも見るこちらの俳...
スポンサードリンク

コメント