東京おもちゃショー2019楽しみ方は?混雑状況やアクセスも調査!

子供
スポンサードリンク

おもちゃを「見て、触って、楽しむ」ことができる入場無料イベント「東京おもちゃショー2019」が、2019年6月15(土)~16日(日)、東京ビッグサイトで開催されます。人気キャラクターが登場するステージショーも楽しめる毎年大人気のイベントですね。

今年は子供と遊びに行ってこようかな~

初めての東京おもちゃショー2019の楽しみ方について、混雑やアクセスなども一緒にまとめてみました。

 

東京おもちゃショー2019楽しみ方

 

 

東京おもちゃショー2019楽しみ方についてです。

今回で58回目の「東京ビッグサイトの東京おもちゃショー」は、

2019年の6月15(土)~16日(日)に開催される予定です。

今年は子供と一緒に東京おもちゃショー2019に行ってみようかな~

と思いました。

 

というのも、子供が好きなキャラクターショーなどがあるみたいなんですよね^^

初めての体験なので、どんなイベントなのかを事前に調べてみました^^

 

見て、触って、楽しむ!

東京おもちゃショー2019はどんなことができるのでしょうか?

2018年の東京おもちゃショーでは、国内外で200社が出展していました。

「さけべ!トントンボイス相撲」がテレビで紹介されていましたよ^^

メガハウス さけべ!トントンボイス相撲 サケベトントンボイススモウ [サケベトントンボイススモウ]

 

あとは、こんなおせっかいな貯金箱も紹介されていました!

おせっかいなスマート 貯金箱 バンクワン 100円玉専用

 

 

実際にどんなことが体験できるのかな~

さっそく見てみましょう!

 

1. 人気キャラクターショー・イベント限定商品を購入

 

 

2018年の東京おもちゃショーでは、「アンパンマンのミニステージ」「HUGっと!プリキュアショー」「ハローキティ&マイメロディ&ぼんぼんりぼんのミラクルパーティ」「シンカリオン&ドライブヘッド SPステージ」「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー」などがありました。

そのほかにも「マジマジョピュアーズ」のパフォーマンスショーがありました。

2019年も「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のパフォーマンスがあるかも!

ということで期待しています^^

「ファントミラージュ」東京おもちゃショーのステージ開始時間や整理券は?
「ひみつ×戦士ファントミラージュ」が4月から始まります。2018年は「魔法×戦士マジョピュアーズ」でしたが、2017年から「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 」が始まり、戦士シリーズ化しています。2017年から「アイドル×戦士ミラク...

イベント限定商品を購入することもできるんですね。

 

かんあきちゃんも東京おもちゃショーに来ていましたね^^

かんあきちゃんは、子供もプリチャンゲームをしているので、今年も会えたらうれしいな~

 

2. 最新おもちゃの体験や先行販売

 

おもちゃの新商品が販売される前に体験することができるんです!

体験して、気にいったら購入するのもよさそうですね^^

こちらの動画は2018年の東京おもちゃショーですが、すごくわかりやすいと、人気動画になっています。 これを見せたら、子供は目を輝かせそうですね^^

 

 

タカラトミーやバンダイ、セガトイズ、エポックなどのブースがあって、おもちゃを実際に触ってみたり、体験することができます。

新着おもちゃなどが体験できて、テンションも上がりそうですね^^

2018年は「ハイテクおもちゃ」が人気だったようですよ!

先行でおもちゃを購入することもできるんですね。

 

 

 

東京おもちゃショー2019混雑状況

混雑状況ですが、2018年の東京おもちゃショーでは、4日間で16万人の見込みとありました。

2019年も土日に開催されます。

そして、入場料が無料なので、混雑が予想されますね。

やっぱり人気ブースは混み合いますよね~

 

2018年はホールが分かれていました。

バンダイは、西2ホール(1階)タカラトミーは、西4ホール(4階)

人気で混雑が予想されているブースは、来場したら一番最初に行きましょう!

気になっている限定商品があれば、売り切れる前に早めに購入しておきましょう。

 

 

 

 

東京ビッグサイトは、混雑が予想されます。

休憩席も設けられているのでお弁当や外で買ってきた食べ物を持ち込む事も可能です。

長時間楽しめるので、お菓子や飲み物なども用意しておくと便利です!

 

 

会場マップで行きたいブースなどやステージを事前にチェックしておくことも忘れずに!

トイレも先に済ませておくといいですね^^

事前にチェックしておきましょう!

 

 

東京おもちゃショー2019アクセス

 

東京おもちゃショー2019の場所や行き方について見てみましょう!

車では駐車場が混雑するということで、公共機関を利用して行きたいと思います。

バスが東京駅から直通もありました。

電車なら、ゆりかもめかりんかい線を利用すれば、東京ビッグサイトまで行くことができますよ。

 

■東京おもちゃショー2019 一般公開
開催期間:2018年6月15(土)〜16日(日)
時間:9:00〜17:00(10日は16:00まで)
場所:東京ビッグサイト 西1〜4ホール
料金:入場無料

 

東京おもちゃショー2019の場所は、「東京ビッグサイト」ですね。

電車での行き方ですが、最寄りの駅はどこでしょうか・・

東京ビッグサイトの住所が東京都江東区有明3-11-1

りんかい線で行く場合は、「国際展示場」駅で下車します。  徒歩で約7分ですね。

 

ゆりかもめで行く場合は、「東京ビッグサイト」駅で下車します。 徒歩で約3分です。

東京駅から東京ビッグサイトまでの直通バスもありました。

参照:http://www.bigsight.jp/access/transportation/

 

 

 

まとめ

たくさんのおもちゃに囲まれたり、イベントショーを楽しんだりする体験を一度は味わうのもいいかな?

と思って、東京ビッグサイトの「東京おもちゃショー2019」についてまとめてみました。

子供だけでなく、大人も先行販売のおもちゃなどが気になりました。

 

気になったおもちゃなどを実際に体験できたり、ステージやイベントを楽しんだりと、

1日遊べそうですね^^

余裕をもって早めに行くのがいいみたいです!

混雑覚悟で行ってみたいな~

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント