ムーミンバレーパーク「ジップライン」は予約制?利用制限もチェック!

話題
スポンサードリンク

夕方のニュースで「ムーミンバレーパーク」を放送していました。

3/16にオープンする前に、中の様子を見ることができてうれしいな~

 

ムーミンバレーパークの感じは、なんとなくイメージがつかめていたつもりだったんですが、アトラクションがすごかったんです^^

そのアトラクションが「ジップライン」という名前でした。

見てみると、身長や体重の制限が・・・

 

子供に「ターザンロープよりもすごいのがあるよ!」と言うと「やってみたい!」

という返事が返ってきました。

ジップラインについてまとめてみました。

 

ムーミンバレーパークが3/16にオープン

 

ムーミンバレーパークが3/16にオープンするといムーミン屋敷うことで、テレビでも取り上げていました。

プレオープンに行かれた方は、レストランやカフェなどに入れなかった人もいたみたいですね~

入場もすごい混んでたと書いてありました。

 

小さいお子さんがいる方は、ベビーカーを持っていくと便利だと思います。

車で来る場合、入り口まで10分は歩くそうですよ。

 

こちらの記事も参考にしてみてください。

ムーミンバレーパークにベビーカーの持ち込みや飲食はOK?貸出も調査!

 

ジップラインアドベンチャー

 

夕方のニュース番組で、ターザンロープみたいなのにつかまって乗っていたのをみて、

「湖の上を降りるの?」すごいな~と思いました^^

 

自然いっぱいな所とは知っていましたが、こんなにスケールが大きいアトラクションが

あるとは・・・

さっそく調べてみると、「ジップライン」という名前でした。

飛行おにのジップラインアドベンチャー1

ワイヤーを使って、宮沢湖の上を通過し、往復400mの距離をおさびし山の頂上から

ムーミンバレーパーク入り口まで、絶景を楽しむことができるアトラクションです。

しかし、ジップラインの見てみると、身長や体重の制限が・・・

そうなんです!

 

 

 ジップラインの利用制限について

 

ジップラインには利用制限があるんですね。

身長が120cm以下や190cm以上の方はご利用を控えていただくことがあると

書いてあります。

さらに、体重制限も30kg~100kgとなっています。

ジップラインの利用制限はこちらです。

 

    アトラクションは当日券もご用意しております。
    おとな・こども共に一律料金、3歳以下は無料となります。
    時間予約制となります。
    飛行おにのジップラインアドベンチャー」は、身長120㎝以上190㎝未満、体重30㎏以上100㎏未満、乗車時にハーネスの装着できる方に限ります。
    施設スタッフの判断により、ご利用を控えていただく場合があります。
    予めご了承ください。

 

ジップラインには、身長や体重の利用制限があります。

アトラクションの利用料金 :飛行おにのジップラインアドベンチャー 1,500円

 

 

ジップラインは予約制?

 

ジップラインのアトラクションは有料なのですが、時間予約制となります。

その日によって、午後には整理券の配布や受付が終了となりますので、体験したいアトラクションは 早めがよさそうですね^^

水面から150mは、スリル満点ですね^^

エブリイでも放送されていましたが、めざましテレビでも取り上げていたんですね。

 

 

 

 

まとめ

 

先日放送していたニュースエブリイで「ムーミンバレーパーク」のアトラクションの

「ジップライン」のことをやっていました。

ジップラインは、おさびし山の山頂から往復で400m移動します。

予約制で、身長や体重の制限がありました。

午後には受付終了していることもありますので、気になるアトラクションはチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ムーミンバレーパークカフェやレストランの営業時間は?予約できるか調査!
ムーミンバレーパークが3/16にオープンします^^春休みやゴールデンウィークを使って、1度は行ってみたいな~と思っています。周辺には宮沢湖があって、お隣にはメッッアビレッジもありますね。メッッアビレッジは入場料無料となっています。...

 

ムーミンバレーパークの所要時間は?限定マグやお土産ランキングを調査!

 

 

 

スポンサードリンク

コメント